02.パソコン

【Teamsあるある?】チャットが消えた!?😱 そんな時の解決策!

こんにちは、momozoです😊

皆さんは、仕事でTeamsを使っていますか?

私はガッツリ使っているのですが、先日 Teamsを開いたら「チャット」タブの情報が全部消えていてビックリ!

他のタブは普通に表示されているのに、「チャット」だけ真っ白…(いや、ダークモードだから白くないけどw)

まさか、Teamsの管理サーバーからチャット履歴が吹っ飛んだ!?👻

なんて、一瞬焦りましたが、落ち着いて対処したらちゃんと表示されるようになりました😌

同じように困っている人がいたら、ぜひこの記事を参考にしてください!

👻消えた「チャット」の謎…

「チャット」タブの情報が消えてしまった原因は、正直よくわかりません😅

Teamsのアップデートが原因なのか、PCの不具合なのか…

ただ、検索すると同じような現象が起きた人はいるみたいなので、Teamsあるあるなのかもしれませんね🤔

復活の呪文は「再起動」!

いろいろ試してみた結果、一番確実な解決策は Teamsの再起動 でした!(ありきたりw)

ただ、単純にTeamsのウィンドウを閉じて、開き直すだけでは改善されません。

具体的には、以下の手順でやってみてください。

  1. タスクバーのTeamsアイコンを右クリック
  2. 表示されたメニューから「終了」を選択
  3. もう一度Teamsを起動
①の画像。タスクバーのメニューからTeamsアイコンを右クリック。

③の画像。これでTeamsを一度終了する。

これで、消えていた「チャット」の情報が復活するはずです✨

もし、これで解決しない場合は、PCを再起動してみるしかないかもしれません。

まとめ:慌てず騒がず、再起動!

今回は、Teamsの「チャット」タブの情報が消えてしまった時の解決策をご紹介しました。

もし、同じような現象が起きたら、慌てず騒がず、まずはTeamsを上記の手順で再起動を試してみてください!

それでも解決しない場合は、PCの再起動や、Teamsの再インストールも検討してみてくださいね。

結論としては、アプリの動作が不安定な場合は再起動が最強ということで😂

でも、そんなトラブルも乗り越えて、快適なデジタル生活を送りましょう!

この記事が、少しでもあなたのデジタル生活のお役に立てれば嬉しいです!

それでは、また次の記事でお会いしましょう👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です