01.ガジェット

イヤホンの使いこなし

最近のイヤホン事情

今日はイヤホンの話です。

通常、通勤時などにしか利用しなかったイヤホンですが、このご時世、在宅ワークも多くなって、イヤホンを使うシーンが増えましたよね。

私は現在、イヤホンは4つほど使いこなしています。

まず、メインで使うPCであるMacBook Proでの電話会議用に、AirPods Pro。

次に、サブPCであるDell Latitude用にこれ、

これは有線で非常に使いやすいので、AirPods Proが不調なときには、Macでも利用しています。

ただかさばるので、持ち歩きには適していません。

あとは、外出時、いざと言う時のためのiPhoneに標準でついてくるイヤホン。

これ、何気に電話会議でも感度よくて使いやすいんですよね。

最後は、自分のスマホでの通勤やウォーキング用にこれ、

左右のイヤホンがコードで繋がっているタイプのワイヤレスイヤホンで、これも何気に使い勝手がいい。

バッテリー事情との兼ね合い

使いこなしはいいんですが、問題は先日整理したバッテリーまわり。

特に自分のスマホ用のイヤホンがTypeBなので、他の端末で使うコードを考えると、コードの種類が1個増えるんですよね。

特に外出時は、念の為の有線としてiPhoneイヤホンを持ち歩くとして、あとはAirPods Proを持ち歩くくらいにすると、TypeCを活用できていい感じになります。

そこで、Macと自分のスマホの両方にAirPods Proをペアリングして両方で使うようにしてみました。

AirPods Proを色んな端末にペアリングして使おうとすると、肝心のMacでうまくペアリングできないときがあったりして嫌だったのですが、改めて試してみると意外とスムーズかいけました。

ペアリングのやり方がいかなかったのかもしれません。

これで、持ち歩き時のイヤホンもかなり整理されました。

持ち物もシンプルライフでさらに洗練させていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です