01.ガジェット

スマホケース選び

iPhoneかそれ以外か

スマホケースをどうするか。

新しいスマホを買うと、画面のフィルターとともに選ぶことになるのが常です。

スマホをケースを付けずにそのまま使う人はそこまで多くないと思います。

スマホケースの選択肢として、スマホがiPhoneかそれ以外かで随分違ってきます。

iPhoneはそれこそ数多のオシャレなケースが発売されてますし、使う人が満足できるものが見つかることが多いでしょう。

これだけでもiPhoneが人気になるのがわかりますよね。

そして、それ以外のスマホの話です。

かく言う私もAndroidユーザーなので、このそれ以外に当てはまります。

それ以外の選択肢

それ以外のスマホの選択肢はだいたい以下の通りです。

  • 透明なケース(TPUケース)
  • 色付きケース(硬派な感じ)
  • 手帳形

Amazonとかで探して出てくるのはだいたいこの3パターンに当てはまります。

iPhoneとの選択肢の違いに愕然としますよねw

試行錯誤

私が先日購入したスマホはAQUOS sense4 liteです。

このスマホのケースとしてまずは透明ケースを購入しました。

しばらくは問題なく使っていましたが、透明なだけだといつもすぐ飽きますw

とはいえ、色付きケースはオシャレなスマホが多い昨今では、かえってダサくなってしまうので選択肢に入りません。

最近のスマホはただでさえサイズ感が大きいのに、こういうケースってさらに一回り大きくなるのもマイナス点です。

というわけで、今回は思いきって手帳型を購入してみました。

https://www.gramas.jp/products/cbcep-aq06.html

GRAMASというオシャレなスマホケースを扱っているサイトで購入。

クレジットカードも入るし、結構気に入りました。

が!

少しかさばり過ぎるんですよねw

あとは、カバーをあける動作が面倒くさい。

安定感と安心感はありますが、やはり私には合いませんでした。

結論

iPhone以外の選択肢でも問題なく、使いやすさが抜群な選択肢として、選んだのはこれ!

もう衝撃やキズを防ぐというケースをつける目的を捨てました。

いずれ売却するときのためにご丁寧に使うより、便利に使い倒すほうがよいという結論です。

持ちやすい、立て掛けられる、という2点で圧倒的に優れてますよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です