01.ガジェット

在宅開発スタイル

そろそろ1年

我が社がコロナ禍の中、在宅勤務を推奨するようになってそろそろ1年になる。

私も今はほとんど会社に行くこともなくなり、在宅ワークを満喫している。

世には在宅で気が滅入る人もいるらしいが、幸いにも我が家は嫁さんと仲良く暮らしているため、仕事が夜遅くなっても幸せである。

我が家の設備

在宅ワークをしつつ、我が家の装備も少しづつ整えてきた。

ざっとあげると、

  • 電動昇降デスク
  • オフィスチェア
  • サブモニター
  • デスクライト
  • airPods pro
  • ヨギボー トレイボー

などなど。

私は自分の部屋がないので、作業はリビングを、電話会議は寝室を利用している。また、気分転換にソファでヨギボーのトレイボーを使って作業するときもある。

そのリビングのダイニングテーブルを電動昇降デスクに置き換え、そこにオフィスチェアとサブモニターをディスプレイアームを使って取り付けている。

ちょっとオフィス感が出ちゃって、嫁さんには申し訳ないw

電話会議にはairPods pro

電話会議のときは寝室に移動して嫁さんの邪魔にならないようにしている。

もともとは、USB接続のJabraのヘッドセットを利用していたが、airPods proを導入してから格段快適になった。

私の会社用パソコンはMac book proなので、特に相性がいい。

まとめ

とまあ、そこまで大した装備ではないが、満足しているし、今のところこれ以上買ったり、買い替えたりするつもりはない。

何かの参考になれば幸いです。

・電動昇降デスク

・オフィスチェア

・サブモニター

・デスクライト

・airPods pro

・ヨギボー トレイボー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です