01.ガジェット

スマートウォッチの最適解

スマートウォッチ使ってますか?

近年は多くのスマートウォッチ、スマートバンドが発売されてますよね。アップルウォッチが先鞭をつけていた頃が懐かしいです。

アップルウォッチと同じ高級ラインを狙う製品もありますが、同じラインではなかなかアップルウォッチに勝てるものではありません。

そのため、現在多く発売されていて、人気となっている機種は、1万5千円以下の購入しやすい価格帯のものなのかなと思います。

みなさんの中にも一度はなんらかの製品を利用してみた方が多いのではないでしょうか。

求めているもの

一般的にスマートウォッチを使う目的って何でしょうね。

  • 歩数計
  • 睡眠計測
  • 通知
  • 運動記録
  • 心拍計

などなど、リーズナブルな製品でも色々な計測が可能です。

ただ実際のところ、私が求めているものはそんなに多くはありません。歩数はスマホを持っていれば測れるし、運動記録取るほど運動しないし、心拍は特に知らなくてもいいかな。

睡眠記録は参考になるからあったほうがよいけど、私がスマートバンドを使用する理由は通知機能につきます。

スマホの着信音は鳴らしたくないし、バイブだとなかなか気づかないことが多いんですよね。嫁さんなら謝ればよいですが(怒られますがw)、仕事の連絡ではそうもいきません。とはいえ、スマホを常に見ているわけにもいきません。

通知機能さえあれば他の機能はいらないので、薄くて邪魔にならない、お洒落なリストバンドみたいな製品が発売されないかなと思っています。

そうすればお気に入りの腕時計と合わせて身に付けられるし、安心してスマホをしまっておけます。

現在の選択肢

色々考えた結果、今私が利用しているのはMi Smart Band5。

スマートバンドとしてシンプルで、身に付けていても邪魔に感じないところが気にいってます。

Mi Smart Band5なら、右腕にスマートバンド、左腕に腕時計をつけてもいいですしね。

昔はこんな着信通知に特化した製品も試したりしたんですが、

結局、結構かさばるので使うのをやめてしまったんですよね。

同じようなスマートウォッチやスマートバンドが溢れていますが、誰かスマートリストバンド作ってくれないかな。もしくは、通知の仕組みに改革をもたらす何かでもいいですw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です