01.ガジェット

マイ出張スタイル

シンプルさの追求

身の回りのものをシンプルにしようという取り組みの中で、ときどき行く出張時の持ち物も、もちろん、シンプルにしたくなります。

もともと、かなりシンプルにしていたつもりでしたが、前回の出張の反省から、明日からまた出張に行くので、改善をしてみました。

まずは電源まわり、

ついにこいつが火を噴くときがやってまいりました。

これ1つあれば、PCとスマホとWiFiが同時に充電できますので、電源接続まわりが一気にシンプルに片付きます。

端子もUSBのtypeCとlightningがあれば事足りるので、便利になりましたよね。

特にPCの電源がtypeCで済むのが大きい。

出張にはMac

私は会社用のPCとしてWindows(DELL、Latitude 7290)と開発用のMacBook proがありますが、Macだとマウスがなくても操作性が高いので、出張時に余計な荷物を持たずに、さらにマウスを忘れる心配がないので助かります。

あとは、開発用携帯がiPhoneですし、AirPods proとの連動もよくて、もろもろの取り回しがシンプルになって助かります。

やはり、ノマドスタイルではMacに一日の長があるんですかね?w

その他のキーアイテム

まずはスマホ入れにとても便利なこいつ、

何度も紹介していますが、スマホ入れに最適です。

スマートウォッチに連動しておけば電話がきても気づくので、ほんとに取り回しのよさが助かります。

今回は新調した老眼鏡や、pixelも合わせ、万全の体制で出張に挑めそうです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です